amutachanのブログ

自分の調べ物のメモの延長でブログにしています。

【全国市区町村調べ】ちょっと観光するための手引き  その1 秋田県 山本郡 藤里町

こんにちは!

 

現在、全国市区町村制覇を目指してちまちま旅行をしているのですが...

そこで感じるのは

 

どの市区町村にも魅力は必ずあるということです。

 

しかし、どうしても観光サイトなどで探すとよっぽど人気な観光都市以外はあまり情報が無くどこに行けばよいのかまとまってないかな...と思うことがあります。

 

そこでGoogle Mapや食べログなどの情報からちょっとした観光の手引きを作っていきたいと思います!

実際に観光したら別の記事で答え合わせをしたいと思います笑

 

なので自分で一か所ずつまとめてみればいいじゃん!ということで初めて見ました。

1個ずつとなるので途中で終わらないよう頑張ります!

 

第一回はタイトルの通り

 

秋田県 山本郡 藤里町です!!

 

地図

ステータス

人口:2718人(1588位)

面積:282.13㎢(428位)

人口密度:9.63人/(1649位)

 

観光地 その1

白神山地世界遺産センター 藤里館

www.shirakami-fujisatokan.jp

 

観光地 その2

峨瓏の滝

www.pixpot.net

 

観光地 その3

白神山地 森のえき

morinoeki.fun

 

ランチ

白神山地 森のえき

tabelog.com

 

東京駅からの時間(公共交通)

5時間53分

goo.gl

 

隣接自治

秋田県能代市大館市北秋田市八峰町

青森県鰺ヶ沢町西目屋村